少し大きめのサイズを

出産祝いを贈ろうと考えている場合、あまり遅くならないように気を付けましょう。母子が入院しているときに、その病院先にまで出産祝いを持っていくほど急いで出産祝いをすることはありませんが、母子ともに健康である事を確認してから生後1か月ころまでには出産祝いをするべきです。

出産祝いに新生児服を贈る場合、すぐに着せることができる新生児服を出産祝いとしたいと考える人もいるでしょう。今すぐに着せることができるだろうと考えて60サイズの新生児服を選ぶ人がいます。しかし、60サイズは生まれてすぐに着せるサイズです。出産祝いを贈る場合には産後1か月を目安に送るのですが、少しでも遅れてしまうと60サイズはもう着られなくなってしまっている場合もあります

新生児服を贈る場合、少し大きめのサイズを選ぶのがいいでしょう。60サイズや70サイズであれば生後すぐに着るサイズです。80サイズや90サイズがいいでしょう。100サイズになると2歳以上になってしまうので、ちょっと大きすぎます。80サイズや90サイズであれば1歳になっても着せることができるので長い期間着せることができるので、重宝されるサイズなのです。

しかし赤ちゃんによっては生育が遅い子もいますから90サイズは1歳になってもまだまだ大きくなかなか着ることができないという場合もあります。80サイズであれば生育が遅い子でも長く着ることができるので、サイズ選びに迷っているときには80サイズがいいでしょう。